アイアンマン2を観ました

アイアンマン1が面白すぎてずっと続編が観たかったのですが、金を節約するために観ないようにしてました。そして今日、満を持してアマプラで190円くらいでレンタルして観ました。結論としてはアイアンマン1には及ばないまでも、かなり面白かったです。

序盤のカーレースのシーンが一番面白かったです。いきなりラスボスが攻めてきて、トニースタークが死にかけるというシーン。トリコでいうと、スタージュンが小松を連れ去ろうとするシーンくらい緊張感があって良かったです。

そしてさらに観ていくと、丹下段平みたいな黒人のキャラがいきなり出てきました。誰なのか分からなかったので、ググってみたらアベンジャーズ組織のボスだったらしいです。この人たちがトニースタークを手助けするのですが、個人的にはチートじゃないかと感じました。1みたいにトニースタークが自力で問題を解決するのを見たかったので、ちょっと残念でした。

この映画のラスボスである、ロシア人の物理学者のキャラは面白かったです。アメリカの天才vsロシアの天才という関係は、夜神月vs Lという感じで、なんか良かったです。

ラスボスは結構あっけなくやられてしまうので、あれ?という印象でしたが、とりあえず全体的にみるとかなり面白かったです。個人的な評価を付けるとしたら、アマプラ方式で星4くらいといった感じです。(ちなみにアイアンマン1は星5つけたいくらい面白かったです。)